つい通いたくなる居心地のよさ 炭火もつ焼やなしち

アットホームなにぎわいにホッコリ
いきつけにしたくなる、もつ焼き店

八街郵便局の通りにある、小さなもつ焼き屋「やなしち」。
暖簾をくぐると食欲をそそる香ばしい匂いと、
店主義樹さんの人懐こい笑顔が迎えてくれます。
子供の頃から料理が好きで、将来は地元八街で自分の店を持ちたいと思っていたという義樹さん。
2001年に前身である居酒屋「チキータバナナ」をオープンし、
そこからお子さんが産まれたのを機にもつ焼き屋へと形を変え、現在の「やなしち」になりました。
「チキータバナナ」の頃からずっと店の雰囲気は”和気あいあい”。
若い店主ご夫妻の温かい人柄に魅かれて足しげく通う常連さんも多いお店です。

酒飲みの舌をトリコにする
本格もつ焼きと旨いつまみ

炭火で焼かれるもつ焼きは、1本がボリューム満点!
それぞれ塩、タレ、辛タレから選べるのもうれしいポイント。
どの味がいいか迷ったときは義樹さん「おまかせ」で頼むのがオススメです。
他にも、義樹さんがその日の仕入れで見つけた食材で作る
日替わりの<本日のオススメ料理>も「やなしち」に足を運ぶ楽しみのひとつ。
どこか懐かしい一品料理から、時には珍しい部位の串焼きまでレパートリーは様々で
その日の気分に合った食べたいつまみと飲みたい酒の組み合わせが見つかるはず。



こだわり派も納得のセルフスタイル

一風変わっているのはお酒の注文システム。
たとえばハイボールを頼んでテーブルに届くのは、
氷の入ったグラスと炭酸とウイスキーのボトル!
ボトルしか頼めないの!?と思いきや、これが「やなしち」スタイル。

赤(焼酎+ワイン)、黄(焼酎+梅酒)、白(焼酎)とウイスキーは
会計時に、飲んだ分で計算する仕組みになっているんです。
自分好みの量で作れるので、酒飲みはもちろん、あまり飲めない人にも嬉しい!



気の置けない友達や仲間と、もちろん1人でも、
一日の疲れを癒しにふらっと訪れてみては。

<info>やなしち
■営業時間 17:00~24:00
■定休日 日・祝祭日の月曜
■TEL 080-3453-0129
■住所 八街市八街ほ234-1




コメント