8+<はちたす>スタート

8+ginger


8+プロジェクトスタートに当たって


8+(はちたす)は、八街商工会議所青年部30周年記念事業として
2016年に誕生した手作りの街づくりプロジェクトです。

私たち八街商工会議所年部が様々な案件で議論を行っていくなかで
自然と発生し、気付けば立ち戻っていた「八街の魅力を探る活動」。
それがプロジェクトの原点です。

この活動を通じて「わたしたち自身が八街を楽しむ」大切さ、
そしてその中で生まれる「ふれあい」が
また次の「ふれあい」を生むことを見つけました。

8+の「8」には、八街の発展が「∞」になるよう願いを込めました。
そして「+」は、何かと何かをつなげる、何かが生まれるというアクションを表します。

このプロジェクトによって、八街の魅力と人がふれあい、
ふれあいをきっかけに八街に新たな魅力がどんどん生まれていく。
そんな化学反応を起こしたいと考えています。

8+はいわゆる街おこしではありません。
私たちは八街に暮らす人への活動を目的としています。
私たち青年部のメンバーと同じように、
「ずっとこの町に暮らしていきたい」
そう思ってもらうことがこのプロジェクトの目標だからです。

8+のこれからに、どうぞご期待ください。



八街商工会議所青年部 一同

コメント