アグリリゾート Why nuts? ワイナッツ

LIFE IS SIMPLE

「食と音楽」をテーマに多様な体験を発信する。
まるで都心にありそうなコンセプチュアルなスペースが
実は八街市内にあるの、ご存知でしたか?

八街市の南部、田園風景広がる畑に囲まれた開放的な場所に突如として現れる
音楽ホールと農園が併設された大きな建物
それがアグリリゾートスペース「Why nuts?」(ワイナッツ)です。

八街の風を感じる贅沢な空間

Why nuts?は、元々音楽を愛する人の手で造られた場所だそう。
以前音楽のレコーディングスタジオとして利用されていた物件を現オーナーが引き継いでアグリツーリズムステーション、また貸切のレンタルスペースとして活用されはじめました。
広く開放的なリビング、木のぬくもりを感じる大ホール。
1000坪の敷地、100坪の建物。
太陽の光と通り抜ける風が気持ちいい素敵な場所です。
特に生楽器演奏用に設計された天井高9m(!)68畳(!!)の木造大空間ホールは圧巻!!!

Why nuts?をレンタルして開催されているイベントは、ひとつの場所とは思えないほど多種多様。
収穫体験、料理教室、音楽コンサート、キャンプ、シアターなど、様々な方がスペースの特徴を活かしたイベントを開催しています。
オーナーによると、イベントの主催者の方もいらっしゃる方もこの場所に来る方は自由にゆっくりと好きな時間を過ごされているそうです。

Why nuts?が特徴的なのは、何といってもラグジュアリーな建物の脇に農園が併設されているということ。
『食×音』というオーナーが提案するライフスタイルを心ゆくまで楽しむことが出来ます。
 

使い方は無限大

普段はクローズドなスペースなので、Why nuts?に来るには各種イベントへの参加、または、レンタルが必要です。
仲間とのBBQ、パーティー会場、合宿用途などとしても最適。

利用者のコンセプトに合わせて、旬の食材提供から音楽・映像などのアテンドや企画など相談に乗ってくれるのでお気軽にお問合せください。とのこと。


八街で暮らしていると、あまりに身近な農業、自然。
Why nuts?に来ると、それが身近にあることが素敵なことなんだなーと改めて感じさせてくれます。
気になる方はぜひお問い合わせを!

<info>Why nuts?(ワイナッツ)
■URL http://whynuts.jp/
■備考 イベント情報、見学等のお問い合わせはHPから

コメント

  1. 高地なのて陰イオン状態なので、全ての生き物に
    最適な環境でしょう。
    デザイン オブジェなど、製作・展示をしてみたいですね。

    返信削除

コメントを投稿