無農薬野菜で幸せな家族の食卓を 快晴食農

少量多品種を無農薬で育てる

快晴食農を営むのは小学生の子どもを持つご夫婦です。
都内で共働きの結婚生活から出産を機に八街市へ移住、新規就農されたという異例の経歴をお持ちのふたり。
旧山武町にある1町5反歩の農場で年間約50品目の野菜を栽培しています。
春夏野菜
レタス、小松菜、ほうれん草、大根、小かぶ、春菊、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、にんにく、ズッキーニ、オクラ、なす、ミニトマト、ミニ冬瓜、かぼちゃ、キャベツ、にがうり、つるむらさき、パクチー・・・
秋冬野菜
らっかせい、さつま芋、里芋、人参、キャベツ、大根、小かぶ、春菊、小松菜、ほうれん草、パクチー、ブロッコリー、ねぎ、ビーツ・・・
本当にたくさんの種類を育てているので、畑に生えている野菜をそのまま買える贅沢な八百屋さんのよう。

山武市の農園リストランテverdure riccoヴェルデューレ リッコで開催されてるマルシェなど、様々なイベントに出店しているので快晴食農facebookページで最新情報をチェックしてみてください。

家族の食卓においしい野菜を届けたい

普段はカフェ、レストラン、居酒屋等、飲食店への販売が中心ですが、子どもを持つご家庭に「安心して新鮮な野菜を食べて欲しい」との思いから野菜を育てている快晴食農には、嬉しいことに宅配サービスも。
主婦目線の旬を詰め込んだ野菜ボックスを使えば、いつもの食卓の料理が充実するはず!

他にも野菜を花束にみたてた野菜のブーケ(女性に大好評だとか)やハンドメイドの粒マスタードなど趣向を凝らした商品も販売しています。
特にマスタードは市販のものとは違ったぷつぷつの食感がホンモノの感動の体験!
癖になる味をぜひ、試してみてください。

自家製粒マスタード
野菜のブーケ

<info>快晴食農
facebook公式ページからお問合せを
■住所  千葉県八街市沖渡
■URL https://www.facebook.com/Kaiseisyokunou/
■備考 野菜セットの宅配サービスお客様募集中です。ぜひ一度お試しください。

コメント