エキゾチックな爬虫類に会いに行こう yaneurat

ドアを開けると、まるで動物園
エキゾチックな爬虫類が揃う名店

ヤネウラットは、遠方からも愛好家が訪れる爬虫類、飼育エサの専門店。
2016年10月に東京・阿佐ヶ谷から八街に移転オープンしました。

爬虫類好きが高じたオーナーが、通年の確保が難しかったエサの確保を自分で、という所から開業されたそう。八街のお店では、魅せる飼育にこだわった展示で沢山の種類の生体も販売しています。

美しい爬虫類が
ズラリと並ぶ様子は圧巻

お店の人気は、初心者にも飼いやすいといわれているヤモリの仲間・ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)。

こちらは、慣れてくると人間の手にも乗ってくれたりするそう。良く見ると、顔は何とも愛嬌があって、あどけない感じ!可愛い!色や模様も様々で、見惚れてしまいます。

ボールパイソン
続いては、初心者にはハードルが高い蛇。
オススメは、ゆっくり穏やかな性質のボールパイソンや日本の気候でも飼育しやすいコーンスネークだそうです。
ボールパイソンを掌に乗せてもらいましたが、パイソンの肌の感触にビックリ!サラサラすべすべで気持ち良い!つぶらなお目々が愛らしかったです。


ヤモリなど小さいものから、イグアナ、カメ、そして体長数メートル(!)の巨大ヘビまで美しい爬虫類がズラリと並ぶ様子は圧巻。ヤネウラットに行ったら、爬虫類初心者でもきっとその魅力にやられてしまうハズ!お家にお迎えしたくなったら、知識豊富な店員さんが丁寧に教えてくれるので安心です。

 
 


<info>yaneurat
■営業時間 12:00~20:00
■定休日 水・木曜日
■TEL 043-386-2388
■住所 八街市八街は76-6
■URL www.yaneurat.com
■MAIL store@yaneurat.com (問合せ)



コメント